2020-01-01から1年間の記事一覧

肩こりを改善|バタフライキーボードが辛い。Macに繋ぐ静音Blueoothキーボード

Macのパソコンを使っているが、バタフライキーボードが合わなくて疲れる... という方への記事です。 現在発売されているMacBookに採用されているバタフライキーボードの評判は非常に悪いです。キーボードに小さなゴミが挟まることでキー入力できなくなる不具…

【実際のツールも紹介】英語話せるようになる、ゼロから勉強する人がすべき3つのこと

英語力が本当にゼロなんですが、どこから始めたらいいですか? という方への記事です。 英語を完全に忘れていても大丈夫!アメリカでの長期留学経験のある著書が一つ一つわかりやすくお伝えします。 ここで紹介した方法は、ほとんどの人にとって効果があるの…

ファッション・性格・人種・自然|アメリカ留学中の衝撃的な発見

アメリカって留学すると実際にどんな雰囲気なのか知りたい! 私は、今年の3月まで交換留学生としてアメリカの大学でhealth sciencesについて学んでいました。アメリカで生活する中で気づいたことがたくさんあったので、シェアしたいと思います。 違いを認め…

ゼロから始める英会話|初心者向けのおすすめ参考書・本まとめ

英語初心者だけど、英会話ができるようになりたい おすすめの参考書を探している この記事はこのような方に向けて書きました。 私が中学1年生の時にゼロから英語学習を始めてからこれまで、英会話力UPに役立ったおすすめの参考書とその使い方を紹介していき…

3日間で有名企業から内定が?ボスキャリとは?

アメリカ留学中に内定を決めたい!有名企業からの内定が欲しい!短期戦で就活をしたい!就活中の学生であれば、このように思う人も多いはず。 そのような中で私は留学中に、ある「アメリカ留学中しか参加できない、特別な就活ルート」について知りました。3…

平凡な留学経験を採用されるガクチカ&自己PRに変える書き方【ES・面接】

留学する/したけど、留学経験はどうしたら就活に活かせるんだろう?これから留学する人・留学中の人は気になると思います。 しかし、周りに留学経験者が少ないと生の声を聞くのは難しいもの。私も留学前に、就活について非常に悩みました。 そんなお悩みを解…

留学は就活に有利?不利?徹底分析してみた【留学経験者の体験談あり】

留学したいけど、就活に何か影響があるんじゃないか?留学を考えている人なら、気になることも多いでしょう。 他にも、留学中にすべき就活対策は?など疑問はたくさんあるかもしれません。私も留学前に、就活について非常に悩みました。 そんなお悩みを解決…

英語リスニング|TOEIC955点が取れたおすすめの参考書6冊まとめ

こんにちは、かめです2019年8月からアメリカで長期交換留学をしており、TOEICでは955点、TOEFL iBTでは91点を持っています。>東大4年の私が交換留学に行った理由 英語をすらすら聞き取れるようになりたい どの参考書を選べばいいのかわからない 英語を勉強…

おすすめノートPCスタンド厳選実機レビュー【肩こりが改善しました】

毎日のノートパソコン作業で肩が凝って辛い。腰も痛い。目も疲れる。 これ、少し前の私です。 皆さんも同じようなお悩みがありませんか?毎日自宅でノートパソコンを使う方は、知らず知らずのうちに姿勢が崩れているかも。なんとなく集中できない、作業が捗…

【評判】レアジョブ英会話は効果なし?メリットとデメリットを徹底比較

オンライン英会話レアジョブの評判ってどうなの? オンライン英会話スクール業界No.1の「レアジョブ」。英会話に興味のある人なら、必ず1度は聞いたことがあると思います。料金は高くないのか、本当に英語が話せるようになるのか。いろいろ気になることはあ…

【ブログ経過報告】超初心者の2ヶ月経過レポート【PV・収益】

こんにちは。留学英語ブログのかめです。 ブログを始めて2ヶ月も経ってしまったよ! 先月から、成長や変化はあったのでしょうか?振り返ってみようと思います。 記事数・PV数・ユーザー数など 記事数 18記事先月も18記事だったので、これくらいに収束するの…

脱三日坊主。習慣化にかかる期間と10個のコツまとめ

はじめに 英語を勉強しはじめたいけど、いつも三日坊主で終わっちゃう... 習慣化したいけど、できない〜〜 と悩んでいませんか? 何かを始めてもなかなか続かないというのは多くの人が悩むこと。 そこで、この記事では「習慣化のための10個のコツとかかる期…

【2020年版】Google アドセンス審査に落ちないためのコツ7つ

はじめに ブロガーの方なら必ず知っているものといえば、googleアドセンス。なかなか合格できずに困っている方も多いのではないのでしょうか。 色々なサイトで書かれているノウハウを実践しても合格できない。 そんな方向けに、 ・Googleアドセンス審査に合…

ジブリ|なぜ作品画像を無料配布し始めたの?凄すぎる使用条件に隠された秘策

はじめに 不朽の名作を世に出し続ける、スタジオジブリ。 日本のみならず海外でも大人気なアニメを制作している会社です。老若男女構わず愛されるアニメを数多く世に送り出してきました。 そんなスタジオジブリが9月18日、公式サイトにて 今月から、スタジオ…

【奨学金?バイト?】留学資金を一番効率的に貯める方法【学生&社会人】

はじめに 留学したいけど、資金が足りない。 どうやって資金を調達すればいいのか....! 悩む方も多いのではないでしょうか。 留学費用を工面するには以下の二つの方法があります。 ①安い留学先を探す②留学費用を稼ぐ 普段のバイトでシフトを入れまくってひ…

アジア人の私がアメリカ留学中に感じた差別とその理由

はじめに 人種のサラダボウルと形容される、アメリカ。アメリカ国内には日本では考えられないほどの数の人種と国籍の人が暮らしています。 最近のBLM運動でも見られるように、人種同士の関係は上手くいく事だけではなく、考えさせられることも多々あります。…

実際どうなの?ネイティブキャンプを5ヶ月やってみた私の口コミ

はじめに オンライン英会話サービスはたくさんあり、どれを選んでいいのかわかりませんよね。 今回は、著者が5ヶ月間ネイティブキャンプを受講して感じた、ネイティブキャンプの良い点と悪い点、またどんな人におすすめか…などをまるまる紹介します。 \こ…

〈留学する人必見〉ルームシェア/一人部屋のメリットデメリット15個を徹底解説

留学をしたら、ルームシェアをしたい! そんな方も多いのではないでしょうか。 今回は、ルームシェアVS一人部屋のメリットとデメリットを徹底比較します。私がルームシェアをして経験した悲喜こもごもも紹介し、よりリアルな情報をお届けします。 キラキラに…

留学中、節約しようとして詐欺にあった話⦅教訓と対処法も⦆

はじめに 今回は、私がアメリカ留学中にあった今となっては面白い(が、当時は笑えなかった)体験についてお話しします。 ズバリ、アメリカで詐欺にあった話です!被害にあった場合の対処法、被害に遭わないための教訓も書くので、参考にされてください! 準…

【英会話】気を付けるのはこの3つだけ!英語チャットが楽しく続くコツ

はじめに 「楽しく英語でチャットしたいけど、すぐに話題が切れる」「どう話を続けていいのかわからない」 そんな方はたくさんいらっしゃると思います。 この記事では、どうすれば楽しく英語での会話を続けることができるのかについて、留学してきたかめが3…

【アメリカ留学】最大限節約する10個の方法を徹底解説

はじめに 「留学に行きたいけど、できるだけ費用を抑えたい」そんな方はたくさんいらっしゃると思います。 この記事では、どうすれば留学費用を抑えることができるのかについて、留学前・留学中に分けて、10個の方法を具体的にお伝えします。 これらの方法を…

アメリカ1年留学でかかった費用と内訳【大公開】

はじめに 「アメリカ留学ってどれくらいの費用がかかるの?」 この記事ではこのような質問にお答えします。 \この記事がオススメな方/ ①中学から英語を勉強してるけど、話すとなると無理だ②読めるけど、聞いてもわからない③英語でたくさんの人とコミュニケ…

【TOEIC955点も狙える】スキマ時間にできるおすすめ英語勉強法まとめ

はじめに 英語ぺらぺらになりたいけど、方法がわからない・・・ こんな悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 また、毎日忙しく、英語学習にたくさんの時間を割けないという声もあると思います。 そこで、この記事では、アメリカ長期留…

【ブログ経過報告】超初心者の1ヶ月経過レポート【PV・収益】

こんにちは、留学英語ブログのかめです! ブログを始めて1ヶ月経過しました。 早い早い!!! 留学から帰ってきてなんとなく始めたい思いが燻っていたブログをついに開始し、早1ヶ月。 超初心者の大学生がブログを始めて、どうなったのでしょうか?これま…

【アメリカ留学】留学してどれくらい英語力が伸びたか大公開【TOEFL iBT】

Photo by Pixabay on Pexels.com 留学に行っても、実際英語って上達するの? この記事ではこのような質問にお答えできるよう、アメリカ長期留学経験者の著者の経験を踏まえながら、本音でお答えします。 この記事がオススメな方 1、留学に興味がある人2、…

留学してわかったアメリカ留学のメリットデメリットまとめ②

Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com 前回の記事では、アメリカ留学のメリットについて詳しく説明しました。でも、 アメリカ留学のデメリットって何? デメリットもしっかり知ることで、留学準備がしっかりできます。この記事ではこのような質問にお答…

留学してわかったアメリカ留学のメリットデメリットまとめ①

Photo by Nextvoyage on Pexels.com 留学に行ってみたいけど、アメリカってどうなの? この記事ではこのような質問にお答えできるよう、 アメリカ長期留学経験者の著者の経験を踏まえながら、アメリカ留学のメリットについてお話しします。 この記事がオスス…

【アメリカ留学】送る?増えすぎた帰りの荷物はどうする?

留学/海外に来たけど、増えてしまった帰りの荷物はどうすればいいの? この記事ではこのような質問にお答えできるよう、アメリカ長期留学経験者の著者の経験を踏まえ 実践できる方法をお伝えします。 この記事がオススメな方 ①留学から帰る人②荷物を少なくし…

【アメリカ留学】便利なおすすめグッズ&要らないものリスト【完全版・女子】

留学に持っていくと役立つもの・逆に無駄なものって何? 留学や海外旅行に行く際、こんな疑問を持つ人も多いでしょう。 この記事では、 ✔︎持っていくと確実に役立つもの✔︎意外と持っていっても無駄なものを、アメリカ長期留学経験者の著者の経験を踏まえて、…

【アメリカ留学】必要な持ち物リスト【完全版・女子】

著者:かめ アメリカに7ヶ月間の長期留学。(本来1年間滞在予定) 2020年3月にコロナで強制帰国しました。 <かめの強制帰国ストーリーはこちらで読んでね> 現在は東大4年生として卒論と格闘中。 今回読んで欲しいのはこんな人! 留学に行くけど、何が必…