2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりを改善|バタフライキーボードが辛い。Macに繋ぐ静音Blueoothキーボード

Macのパソコンを使っているが、バタフライキーボードが合わなくて疲れる... という方への記事です。 現在発売されているMacBookに採用されているバタフライキーボードの評判は非常に悪いです。キーボードに小さなゴミが挟まることでキー入力できなくなる不具…

【実際のツールも紹介】英語話せるようになる、ゼロから勉強する人がすべき3つのこと

英語力が本当にゼロなんですが、どこから始めたらいいですか? という方への記事です。 英語を完全に忘れていても大丈夫!アメリカでの長期留学経験のある著書が一つ一つわかりやすくお伝えします。 ここで紹介した方法は、ほとんどの人にとって効果があるの…

ファッション・性格・人種・自然|アメリカ留学中の衝撃的な発見

アメリカって留学すると実際にどんな雰囲気なのか知りたい! 私は、今年の3月まで交換留学生としてアメリカの大学でhealth sciencesについて学んでいました。アメリカで生活する中で気づいたことがたくさんあったので、シェアしたいと思います。 違いを認め…

ゼロから始める英会話|初心者向けのおすすめ参考書・本まとめ

英語初心者だけど、英会話ができるようになりたい おすすめの参考書を探している この記事はこのような方に向けて書きました。 私が中学1年生の時にゼロから英語学習を始めてからこれまで、英会話力UPに役立ったおすすめの参考書とその使い方を紹介していき…

3日間で有名企業から内定が?ボスキャリとは?

アメリカ留学中に内定を決めたい!有名企業からの内定が欲しい!短期戦で就活をしたい!就活中の学生であれば、このように思う人も多いはず。 そのような中で私は留学中に、ある「アメリカ留学中しか参加できない、特別な就活ルート」について知りました。3…

平凡な留学経験を採用されるガクチカ&自己PRに変える書き方【ES・面接】

留学する/したけど、留学経験はどうしたら就活に活かせるんだろう?これから留学する人・留学中の人は気になると思います。 しかし、周りに留学経験者が少ないと生の声を聞くのは難しいもの。私も留学前に、就活について非常に悩みました。 そんなお悩みを解…

留学は就活に有利?不利?徹底分析してみた【留学経験者の体験談あり】

留学したいけど、就活に何か影響があるんじゃないか?留学を考えている人なら、気になることも多いでしょう。 他にも、留学中にすべき就活対策は?など疑問はたくさんあるかもしれません。私も留学前に、就活について非常に悩みました。 そんなお悩みを解決…