【Netflix】2020最新・日本語・英語同時字幕で見る方法

英語学習に(もちろん洋画を楽しむ為にも)字幕は大切ですよね。

でも私はずっと困っていたことがありました。それは

日本語字幕と英語字幕を同時に見ることができない

ということ。

今回の記事を読んで欲しい人は、こんな人。

洋画を見たいけど、日本語字幕だと英語でなんて言っているのかわからないし、英語字幕だとなんと言っているのか全く分からなくて辛い!

Netflixで、日本語字幕と英語字幕を同時に表示させる方法

最初に言ってしまうと、「Netflix 同時字幕で英語学習というChrome拡張機能を使えば、これ、できます。

どんな機能があるの?

まず、Netflixの日本語と英語字幕を同時に表示。

そのほかにも

  • 3秒巻き戻し機能
  • 英単語の意味を表示
  • ひとつのセリフをリピート再生
  • 再生速度の変更
  • フレーズをお気に入りに追加

など、これさえあればどんな洋画でもスラスラ意味を理解しながら観ることができるという優れものなんです。

インストール方法

① Chorome webstoreで「Netflix 同時字幕で英語学習」を検索。

②「今すぐ試す」か「月に97円で購入」をクリック
※無料で3日間体験できます。

私はひとまず3日間お試ししてみました!

③「拡張機能を追加」をクリック。

④するとこの「N英」アイコンが右上に出てきます。これで、無事に拡張機能を追加できました。

⑤実際に使うときは、右下の吹き出しマークをクリックして使いたい字幕の種類をクリックするだけ!

これで、日本語と英語の字幕を同時に表示させることができます。

他にもある便利機能

日本語英語字幕が一度に見られるだけではありません。

この拡張機能には他にも便利機能が!

月に97円とは思えない

お気に入り機能

覚えたいフレーズがあったら、その横の★を押しましょう
ちなみにこの右側のセリフは消すことができるのでご心配なく。

または、字幕の上にマウスをかざすと浮かび上がってくる★を押してもお気に入りに追加できます。

「お気に入りのみ表示」を押せば、お気に入りワードのみ確認できます。

一つのセリフをリピート再生・3秒巻き戻し

1、10秒早送りの2個右の矢印を押すと、一つ前のセリフを聞くことができます

2、その左の矢印を押すと、3秒巻き戻しができます

全ての字幕を見る

画面左側の吹き出しボタンを押すと全部の字幕が確認できます
一緒に話すとスピーキング練習にも!

ダウンロードはこちらから↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/netflix-%E5%90%8C%E6%99%82%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92/gibmkmmdicoffkhjkfimmjkojjopoagg?hl=ja

まとめ

いかがでしたか?正直私はこのアプリを使ってみて本当に便利だと思いました

これまで、無理して英語字幕だけで観てストーリーが分からずもどかしかったので、もっと早く見つけることができればと思ったので今回はご紹介しました。

ぜひ使ってみてください!