【ご挨拶】kamekamelogに込めた想い

はじめまして。かめといいます。
東京大学からアメリカに1年間交換留学していました。
TOEIC955点、TOEFL iBT91点です。

今回は、私がkamekamelogを作るにあたっての想いを綴ります。

はじまり

私は、留学中に、留学仲間とブログを運営していました。
内容としては、大学生活・留学応募の方法など。

本当に楽しかったです!

自分の体験を言葉にすることで、感情も整理できますし、
それを発信して、人に読んでもらうことは大変な楽しみでした。

転換点

でも、もっと有益な情報を発信したい。

ブログを書いている中で、もっと具体的で、困っている人に届く方法はないだろうかと考え始めました。

これまでのブログでは、思ったことなどを徒然なる形で書き綴ることが多く、
私の行った大学に留学する人に絞っての情報でした。

そしてkamekamelogが生まれました

そうだ!!
現役大学生×東大×留学経験を生かしてブログを立ち上げよう!

なので、これまでの長期留学経験を生かして、

・留学に興味があるけど、経験者からの情報が少なく不安
・英語を話せるようになりたいが、どうしたらいいのか

という学生向けに、このブログを立ち上げました!

このブログが目指すもの

このブログは、

・留学に興味のある学生が、不安なく留学に飛び立てる
・留学先でも不安なく過ごせる


を目指して、英語学習、手続き、費用などの情報を発信します。

おまけとして他の情報も載せるかもしれないけどね

これから、長期留学経験者、現役大学生目線で、

本当に必要な情報ってなんだろう?

というハテナを忘れずに、経験談を踏まえた記事をどんどん更新していこうと思います。

まとめ

今回の記事では、

・kamekamelogが生まれた理由
・kamekamelogが目指すもの

をお伝えしました。

留学したい学生を、現役大学生・長期留学経験者目線から助けていきます!

よろしくお願いします!